Loading

BLOG

終活と自分史動画

今日からをより良く生きていくための自分史動画。

終活とは、「人生の終わりをより良く締めくくるための準備」と「今日からをより良く生きていくための活動」と言えます。
この「今日からをより良く生きていくための活動」の一つとして自分史動画を作成してご自分の人生を振り返り、確認してみては如何でしょうか?
写真を整理して動画にすることで、ご自分の歴史が見えてきます。
人生の道程の中の、楽しかったこと、嬉しかったこと、動画の裏にある苦労や悲しみも感動と共に甦り「生きてきた意義」「生きてきた中での大切なこと」に気づく事ができるでしょう。
この気づく事が、終活の中でも大切な事の一つと考えます。
また、息子、娘、お孫さんたちと一緒に動画を見る事でご自分の人生の意義を伝える事もできます。
息子、娘、お孫さんたちにとっても、あなたの「生きてきた意義」「生きてきた中での大切なこと」に気づくことができ、とても大切な財産になると思います。
自分史ムービーを作る事は、難しい事ではありません。古いアルバムを整理する事と同じです。
ご自分で作る場合のポイントは弊社ブログの 「47流・自分史動画の作り方」 を参考にして下さい。
また、弊社の 「HISTORICAL MOVIE(自分史動画・他)サービス」 をご利用いただく事もできます。
終活の中の大切な一つとして、自分史動画を作る事をお薦めします。
自分史動画をつくる作業の中で「忘れていた大切なこと」にきっと気づくことでしょう。
※ リンク用ボタン です。

「空飛ぶ鯉のぼり」

板橋お散歩MOVIE・出井の泉公園

関連記事

  1. 就活に!自分史動画で自己分析&PR

    2017.02.18
  2. 自分で作ろう!家族で楽しむ自分史動画

    2017.02.17
  3. 自分史(家族史)・ムービーの楽しみ方!

    2017.03.31
  4. 自分史フェスティバルin渋谷

    2016.12.28
PAGE TOP