Loading

WORKS

作品タイトル をクリックすると動画サイトへリンクします。

HIMEJI LEATHER
2016 WebMovie 2’51”
江戸時代から続く伝統のタンニングを守り続ける「姫路レザー」を使用した、レザーストラップの制作工程を紹介
CL:株式会社 Knot(2016年グッドデザイン賞受賞)

 


MAKITA JACQURD
2016 WebMovie 3’14”
創業150年・皇室御用達の傘生地を作る槙田商店(山梨県⻄桂町)の高級傘生地を使用した撥水ストラップの制作工程を紹介
CL:株式会社 Knot(2016年グッドデザイン賞受賞)

 


AUTOMATIC
2016 WebMovie 2’28”
国内生産にこだわりをもち、2016グッドデザイン賞を受賞した時計メーカーKnot初の機械式時計の制作工程を紹介
CL:株式会社 Knot(2016年グッドデザイン賞受賞)

 


”あの町この駅おでかけ帖”
2011〜2016 JR東日本の首都圏一部電車内での放映済番組 60″ 全57タイプ
JR東日本の主な駅で配布される「小さな旅 東京おでかけ帖」をもとに魅力的なお散歩スポットを紹介
CL:株式会社 ジェイアール東日本企画

 


”特定保健指導のオススメ”
2016 インフォメーション・ムビー
健診結果によって通知される特定保健指導の受診推奨ムビー
CL:一般社団法人 東京社会保険協会 フィオーレ健診クリニック

 


”検査結果の見方と活用”
2015 検査結果を活用するためのガイドブック A4/24ページ
明るく、読みやすいデザインに改訂
CL:医療法人社団 さわやか済世 葛飾健診センター

 


”健診プラザ両国 SIGNBOARD”
2014 リニューアル・オープン時の看板デザイン
イメージカラー「江戸紫」を使用した清廉なデザインを制作
CL:医療法人社団 さわやか済世 健診プラザ両国

 


”ブラウン オーラル-B”
2013 テレビショッピングサイト・QVC用 インフォマーシャルCG
オーラル-Bの性能を表現するCGを制作

 


”女性専用フロアのご案内”
2012 インフォメーション・ムビー
フィオーレ健診クリニックの特徴である「女性専用フロア」「ふぃおーれ保育室」を紹介
CL:一般社団法人 東京社会保険協会 フィオーレ健診クリニック

 


”Train Channel ビジネスに役立つ・しぐさの裏心理学”
2010〜2011 JR東日本の首都圏一部電車内での放映済番組 60″ 全26タイプ
ビジネス心理士・匠英一教授監修のもと知っていればビジネスの役に立つしぐさや癖を解説
CL:株式会社 ジェイアール東日本企画

 


”フィオーレの笑顔”
2011 営業支援用プロモーションDVD
「くつろぎとやすらぎ」をテーマとする、フィオーレ健診クリニックの快適な空間・サービスを紹介
CL:一般社団法人 東京社会保険協会 フィオーレ健診クリニック

 


”フィオーレ団扇”
2011 ノベルティグッズ
ロゴを使用して涼しげなデザインを制作
CL:一般社団法人 東京社会保険協会 フィオーレ健診クリニック

 


”Train Channel 60秒のトランヴェール”
2009~2011 JR東日本の首都圏一部電車内での放映済番組 60″ 全67タイプ
JR東日本新幹線車内紙「トランヴェール」の巻頭特集を1分間の情報番組に構成
CL:株式会社 ジェイアール東日本企画

 


“花王 SOFINA WHITENING”
2010 生コマーシャル用・インサートムービー
「メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ」ソフィーナ薬用ホワイトニングの特性を紹介
CL:花王 株式会社

 


“花王 メリット”
2010 生コマーシャル用・インサートムービー
メリットの特性、「泡立ちの良さ・地肌までしっかり洗える・さらさらの仕上がり」を紹介
CL:花王 株式会社

 


”花王 アタックNeo”
2010 生コマーシャル用・インサートムービー
アタックNeoの特徴、「時短・節水・節電」をキャスターの潮 香緒里さんが紹介
CL:花王 株式会社

 


”しっけナイト”
2010 テレビショッピングサイト・QVC用 インフォマーシャル
桐和風すのこベットの効果・使用法を紹介
CL:オスマック 株式会社 ※動画の商品は旧タイプの商品です。

 


”健診結果の見方と活かし方”
2010 健診結果を活かすためのガイドブック A4/24ページ
見やすく・解りやすくを目的にデザインを改訂
CL:一般社団法人 東京社会保険協会 フィオーレ健診クリニック

 


”フィオーレ健診クリニック・CI”
2009 CI制作
フィオーレ=「花」(イタリア語)をモチーフにフィオーレの理念・行動・視覚の象徴として制作
CL:一般社団法人 東京社会保険協会 フィオーレ健診クリニック

 


”Train Channel X-GAMES BIG IMPACT”
2009〜2010 JR東日本の首都圏一部電車内での放映済番組 60″ 全26タイプ
ESPNによって開催され、アメリカを中心に全世界で放送されるエクストリーム・スポーツ競技大会のダイジェスト版
CL:株式会社 ジェイアール東日本企画

他多数

PAGE TOP