Loading

BLOG

第2回隙間商品開発講座受講

安定した利益を生み出すニッチ商品とは?

3月15日(水)に先週に引き続き、ビジネスチャンスを掴みたく、板橋区産業振興公社 ものづくり夜間大学校「隙間商品開発講座」を受講してきました。
前回は総論・事例集、今回は実践編とのこと。
隙間商品の見つけ方、成功した人たちの性格、成功するための条件、のお話しの中でこの世界は「極めてアナログの世界」であること、隙間商品で成功するための公式は無いこと等を学びました。
隙間商品を開発し成功するためには、「運」と「勘」が大切で、この2つを養うためには、好奇心を持ち、良い人脈を作ることが大切とのことでした。
このお話は以前受講したスーパーホテルの山本氏のセミナーにも通じるものがあると感じ、スーパーホテルもニッチなホテル経営の仕方で成功したのではと思いました。
成功の講義の後は、売れない商品の分析・理由・事例で、こちらはより具体的な内容で、失敗しないためでもあり、成功するために考慮しなければいけない点をわかりやすくお話しいただきました。
今回のセミナーも映像作りだけではなく、ビジネスの参考にしていきたいと考えています。
日比先生のホームページ「ニッチでリッチ」はこちらから、http://www.nichederich.com/

ものづくり夜間大学・隙間商品開発講座

自分史(家族史)・ムービーの楽しみ方!

関連記事

  1. いたばし働きがいのある会社賞

    2017.02.27
  2. 成功に導くための動画活用

    2017.01.22
  3. ものづくり夜間大学・隙間商品開発講座

    2017.03.11
  4. Knot OMOTESANDO GALLERY OPEN !

    2017.04.02
PAGE TOP