Loading

BLOG

いたばし働きがいのある会社賞

平成28年度いたばし働きがいのある会社賞表彰式

2月22日(水)にタイトルの表彰式とその後に行われる特別講演を拝見してきました。
この賞は、経営者が社員の「働きがい」を高め、「働きがい」を感じる社員が集い良好な業績を上げている企業を板橋区が表彰するものです。
今年は「三倉工業株式会社」「株式会社ニューテック」「株式会社フソー」の三社が受賞されていました。
三社ともそれぞれのやり方で“働きがい”を感じる会社にしようと努力されていました。
講評の中で、“やりたいこと” と “やらなければいけないこと”、“個人” と “全体”についてのお話があり勉強になりました。
47は一人の会社ですが、周りの多くのスタッフに支えられていますので少しでも活かしていければと思います。
いたばし働きがいのある会社賞についてはこちらから。

特別講演「高い顧客満足と生産性の両立を実現する『理念浸透型経営』」

表彰式の後、2009年と2015年に「日本経営品質賞」、2014年と2015年に「J.D.パワー“ホテル宿泊客満足度1位」を受賞している“スーパーホテル”常務取締役 山本氏の特別講演がありました。
スーパーホテルの躍進の基になった理念、育成等のお話で、その中の“やりがい” “顧客満足” “売上”のスパイラルの話しと、成功する人とは運がいい人、運がいい人とは”自立型感動人間”の話しが特に興味を引きました。何かを成し遂げるのに大事なことは、人の気持ち、こころ、考え方だとあらためて認識しました。
講演後にもっと詳しく知りたい方はこちらの本“5つ星のおもてなしを1泊5120円で実現するスーパーホテルの「仕組み経営」”をどうぞとのことでした。

就活に!自分史動画で自己分析&PR

ものづくり夜間大学・隙間商品開発講座

関連記事

  1. 第2回隙間商品開発講座受講

    2017.03.22
  2. 成功に導くための動画活用

    2017.01.22
  3. ものづくり夜間大学・隙間商品開発講座

    2017.03.11
  4. Knot OMOTESANDO GALLERY OPEN !

    2017.04.02
PAGE TOP